人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nihao-keikooさんの翻訳  (ちょっと訂正した)

どこからともなくふわぁ~と,いい香りが・・・。
金木犀ですね。早いもので今年ももうこの季節になってしまいましたね。

そうだわ,桂花が“ふわ~り ふわ~り”浮かんでくるお茶をいただきましょう。
さっそく大きなグラスに入れてじ~っと眺めていると,少しずつお茶の玉が開き中から桂花が“ふわ~り ふわ~り”浮かんできます。
それから,橙色の百合花がひらき,とても甘酸っぱくいい香りがしてきて幸せな気分になります。

この中国工芸茶は素敵なお友達からいただきました。
名前は≪丹桂飄香≫だったと思います。
このお茶をいただくといつも幸せな気分になります。と言うより,幸せと感じる時に飲みたくなるお茶かもしれません。

不知道从哪里飘来阵阵清香・・・・・・
不錯、是桂花。日子过得很快,又到了桂花飘香的季节了。

对了,我突然想到要喝含有桂花的茶。
说做就做,我马上拿出一个大玻璃杯泡茶,然后一动不动地注视--
茶球(像开花一样)一点一点开放,后来从茶球里点点滴滴地飘出桂花。
再后来,橙黄色的百合花开起来,飘来一种酸酸甜甜的香气,使人觉得很幸福。

这种中国工艺茶是好朋友送给我的、我记得她的名字应该是≪丹桂飄香≫。
我每次喝这种茶的时候都会产生一种幸福的心情。不,更准确地说,是觉得幸福的时候更想喝这种茶。
by tianshu | 2005-10-11 00:33 | どこでもお勉強
<<  6 拼音----[中文でいこ... 5   初級~中級 >>